寒い日に、中華ランチはいかが?

本格的な寒さが、
身に染みるようになってきたこの季節…

皆さんは風邪などを引かれていませんか?

こんな寒い日には、
温かい食べ物や辛い食べ物で体を温めたいですよね!!

さて、今日訪れたのは、
都営地下鉄線・大江戸線『赤羽橋駅』からおよそ徒歩2分のところにある中華料理店『満州香』

店内へ入った瞬間、
家庭的な中華料理屋さんの香りがし、どこか懐かしさを感じさせます。
照明を抑えた店内は、落ち着いて食事ができますよ♪

写真 23

ランチメニューは、
マーボー豆腐やしょうが焼きなどの定食や丼ものを含め10種類以上と豊富。

さらに、腹ペコさんにはうれしい、
麺類とチャーハンのセットもやっています!!

写真 1 (2)

今日オーダーしたのは、
酸辣湯と半チャーハンのセットですが、
サラダと杏仁豆腐も付いている、うれしいボリューム。

酸辣湯は、
お酢の酸味と、程よい辛さが食欲を増進させてくれ、
具もお野菜、卵、お肉とバランス良く散りばめられています。

写真 3 (2)

スープにはトロミがあり、最後まで温かいまま食べられますよ!

チャーハンは、
パラパラとまではいかず、少しふっくらと炒められており、
舌触りの良い触感。
この日は鮭と刻んだ野菜が入っており、
具の風味と程よい塩味が、麺との相性も抜群です。

サラダは、
酸味の利いた、玉ねぎのドレッシングでさっぱりと。

杏仁豆腐は、
もちっとした触感と、しっかりとした杏仁の香り、
そして甘すぎないちょうど良い甘さが、
ランチの占めにぴったりの1品です。

ランチは11時~15時30分(ラストオーダー15時15分)まで営業しています。

ディナーもメニューが豊富で、
その数100品以上!!

いかがでしたか?
寒いこの季節に、
中華で体を温めてみてはいかがでしょうか?


カテゴリー: | コメントをどうぞ

東麻布で作りたてのジェラートが食べられる!

DCIM1389

今日はジェラート屋さんのご紹介です。
DCIM1390
その名も「Azabu Fabbrica」。
この場所でジェラートを作って、
六本木や麻布十番にあるレストランに卸しているのだそうです。
もちろん、直売もやっています。
(お店の中で食べられるスペースはありません)

DCIM1392
DCIM1391
DCIM1393 DCIM1394 DCIM1395 DCIM1396 DCIM1399

行った時のメニューは↑このような種類のジェラートがありました。

私は桃を食べたのですが、果肉がゴロっと入っていて、
触感の良さと甘すぎないお味で、あっという間に完食してしまいました。

ジェラートのメニューは毎月変わるそうなので、
今のこの時期、上記で無いメニューがあるかもしれません。悪しからず(><)

持ち帰り用はカップ。
保冷剤を入れてくれるので、
この夏の暑さにも少しは耐えてくれるかもしれません。
DCIM1400

 

大江戸線 赤羽橋駅出口から 徒歩でおよそ7分。
DHCの目の前です。

 


カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

以前もこのブログでこのお店のお弁当をご紹介した、
「PINO CHIKA」のランチに行ってきました!

看板

店内は入ってすぐのカウンター席の他に、
お店の奥はゆったりくつろぐ事が出来るソファー席になっていました。

店内

メニューは日替わりのパスタ、ハンバーグの他に
カレーやタコライスなどもあり、
サラダ↓とコーヒーor紅茶が付いて800円です。

サラダ

今回注文したのは、
このメニューを見たときからずっと気になっていた…「究極のオムライス」
もし悩んだ時には、
このオムライスとキーマカレーの「ハーフ&ハーフ」というのもあるので、

ハーフ&ハーフ

こちらもオススメです↑↑

 

セットのサラダを食べていると、
メインの「究極のオムライス」が到着!

オムライス

とろっとろの卵と、

少し固めに炊かれたチキンライスが絶妙!
デミグラスソースはちょっとスモーキーな味わいで、
オムライスにキレを与え、全体をまとめてくれています。
このバランス・・・”究極”です!!!

 

付け合わせのルッコラと一緒に食べると、
味に変化が加わりこれもかなりオススメです。

 

ランチの時間は11:30~14:00までです。
詳しい情報はコチラから⇒http://www.pinochika.com/top.html

ワンちゃんもOKだということで、
お散歩の途中にちょっと立ち寄ってみてはいかがですか?


カテゴリー: | コメントをどうぞ

お昼は牛すじカレー QUQU

DSC_0186 桜田通りを、赤羽橋から飯倉の交差点に向かって歩いていると、鰻で有名な「野田岩」の手前で興味を引く案内を目にしました。

「美味しい牛すじカレー」

カレー好きの私としては、興味をそそられる内容。

DSC_0187お店は地下。

階段の入り口にテイクアウトの「ワンコイン」の案内が。

急いでもって帰りたい時に便利そうです。

 

お目当ての「牛すじカレー」を頼んだら、

最初に出てきたのが写真のサラダ。

DSC_0181分かりづらいですが、

お皿にいっぱいのサラダです。

そして、このサラダのドレッシングが美味しい!

とても幸せな気分で、サラダを頂いているところに、

お待ちかねの「牛すじカレー」が登場。

DSC_0182

私は、お好み焼きの中とかに入っている「牛すじ」をイメージしていたのですが、予想に反して「ごろっと」した存在感のある大きさ。

なるほど!「牛すじ」。

口の中でとろける食感と、お肉の存在感が新鮮!

一緒に食べるルーの味がとても濃厚で、牛すじの味を受け止めてくれます。

どのくらいルーは煮込んでいるのかな・・・と思いながら、

お店の中を見回すと、よくあるカレー屋さんとちょっと雰囲気が違います。

キッチンには、フライパンが綺麗に並べてかけられていて、

カウンターには、お皿がお行儀よく重ねられていて・・・

お店の方の、お料理に対する愛情を垣間見たような気持ちになっていると・・・

DSC_0183食後の飲み物が運ばれてきました。

ランチのカレーには他に、

「半熟玉子牛すじカレー」「焼きカレー」や「ハンバーグカレー」があったので、次回はこちらにも挑戦してみようかな・・・と思っています。

(すべてランチにはサラダとドリンク付き)

 

後で、このお店をネットで見てみると・・・

夜は「スパニッシュバル」だそうです。

スペイン産スパークリングワインの取り揃えも多いとのこと。

お昼のカレーと全然違う夜の顔・・・こちらにも興味を惹かれました。

カレーのルーの煮込まれた感じから想像して、夜のお料理も期待できそう♪

 

お店の住所】

スパニッシュバルQUQU

東京都港区東麻布1-4-2山田ビルB1

http://r.gnavi.co.jp/b670100/


カテゴリー: | コメントをどうぞ

ワンコイン弁当が食べられます 赤羽橋の近くの「ピノチカ」

最近はまっているお弁当があります。

お昼はランチ、夜はお酒も飲める
PINO CHIKA(ピノチカ)」のお弁当。

DCIM1313

お店の中でも食べられるのですが、
持ち帰りのお弁当はワンコイン。全て500円です。

種類も結構あって↑
お米は五穀米を使っているお弁当が多いです。
即席お味噌汁もついてきます。
ちなみに今日は日替わりプレート(回鍋肉弁当)を頂きましたが、
すっかり写真を撮り忘れていました。

お肉、お野菜バランスよく入って、お味噌汁もついくるのがお気に入り。

晴れた日はこのお弁当を持って、東京タワーを見ながらランチもいいなあ。
DCIM1312

PINO CHIKA (ランチ:12時~14時)※お弁当は11時から販売
東京都港区東麻布1-23-6
TEL: 03-3589-5755


カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

神谷町と赤羽橋の真ん中 ツナグカフェ

今回ご紹介するのは、日比谷線 神谷町駅と大江戸線 赤羽橋駅の中間くらいにある

「ツナグカフェ」。

中に入ると7つのテーブル席があって、
スタッフさんがすぐ席に誘導してくれました。
お店のやわらかな内装とスタッフさんの温かな雰囲気が
一気に心を落ち着かせてくれます。
 

メニューは丼ものがメインのようです。


人気ナンバー1は「トンテキ丼」で

2位と3位がこちら↓

ついつい悩んでしまうメニューの多さですが、
人気Top3が書いてあるとそちらを食べてみたくなります。

お得な夜カフェ丼+ドリンクセットにしてみました。

そして、2位の月見れんこんつくね丼をセレクトしてみたのですが、
遅い時間だった為、こちらは終わっていました。さすが人気丼!残念。

ということで、ランク外の「ネギトロばくだん丼」をピックアップ!
選んだ理由は「ネギトロ」「おくら」「とろろ」という具材と
面白いネーミングに惹かれて♪

ドリンクは・・・

なに?!生ビールにワイン?日本酒?

アルコールを入れた全17種類から選ぶことが出来るんです。

悩みに悩み、食事を楽しむことを選び、ほうじ茶をセレクト。

(きっとアルコールを頼んだ方がお得ですよね~)

待つこと10分ちょっと・・・

「ネギトロばくだん丼」の登場です。

卵黄を自分でのせて、かき混ぜていただきます。

こちらは味が変化するという「ツナグ丼」

この「きじ焼き丼」を半分から3分の2まで食べたら、
わさび、ゆず胡椒、海苔などの薬味をお好みで入れて、
特性のだし汁を入れて完成。
「スープご飯」としてまた少し違った味で頂くことができます。

 

箸だけでなくスプーンもついているので
あっという間にペロリと頂けますよ!
味も申し分なし!!!

夜はもちろん、ランチに、女子会に、是非使ってみてください!
外に出ると目の前には東京タワーがあるので、
そのままタワーの方まで「デート」 でもいいかもしれません。

ツナグカフェ

〒106–0041 東京都港区麻布台1–10–6
Tel: 03–6277–8279

営業時間→ 11:30~23:00(L.O.22:30)

定休日 →日曜日・祝日
http://www.tsunagu-cafe.com/ 


 

 


カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

東京タワーがこんなに間近!なところにあるお店『ESCRIBA(エスクリーバ)』

 

大通りから小道に入り、 ビルのエレベーターで6階まであがり、
さらに階段を上ると・・・

屋上にお店が!!

そして、東京タワーが間近に!!

店内はガラス張りのため、外からの日が入り、とっても明るい開放感のあるお店でした。

ランチメニューのリゾットを頼むと、
すぐにサラダが出てきました。

そして、メインのリゾット!

ブロッコリーとチーズが華やかで、
春を感じる様な 1品。
まろやかな味わいで
「もう一口、もう一口・・・」と止まらず、
ぺろりとたいらげてしまいました。

そして、ランチメニューには
中がふわふわ、外がカリカリのパンもついてきました。

これもとっても美味かったです!

ちなみに、ランチメニューにはパスタもありましたよ♪

こちらも美味しそうです。

開放感溢れる場所で、のんびりランチを楽しみたいという方は
ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

イタリアンレストラン・ESCRIBA(エスクリーバ)

住所:〒106-0041 東京都港区麻布台2-2-12 三貴ビル屋上

アクセス:
地下鉄日比谷線神谷町駅 2番出口 徒歩6分
Or
都営大江戸線赤羽橋駅 赤羽橋口 徒歩6分


カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

東麻布の新しいカレー屋 GaNeZa(ガネーシャ) 東麻布店

今月22日オープンしたばかりのインディアンカリー&アジアンフードのお店
『GaNeZa(ガネーシャ) 東麻布店』に行ってきました。
桜田通り沿いにあるこのお店。

オープンしたばかりとあって、まだたくさんのお花が飾られていました!
少し遅い時間になってしまったので
ランチがやっているか心配でしたが、
入口に、「ランチタイムは11時~15時」と書いてあったので一安心。

外の日差しが差し込む明るい店内には、
9つのテーブル席と5つのカウンター席。
その割には通路が広く、隣の席との間隔もあるので、
ゆったりとした空間になっていました。

ランチタイムはカレー、ナンorバターライス、サラダ、飲み物がついてきます。
カレーは辛さを選べて、6種類の中から、
ナンは3種類の中からセレクト。
サラダと飲み物(ウーロン茶、コーヒー)はセルフサービスで、おかわり自由でした!

私は、ホウレンソウと豚肉が入っている「サグポークカレー」をチョイス。
ナンは「ココナッツナン」を注文してみました。


サラダを全部食べ終わる前に20センチ近くあるであろうナンと
カレーがテーブルに運ばれてきました☆
ここまでの待ち時間は10分以内。

まずは、カレー・・・の前に
気になっていた「ココナッツナン」をちぎってぺろり。
その名の通り、ココナッツの味のほんのり甘いナンに感動。

今度は、カレーだけをスプーンですくってぺろり。
ホウレンソウが入ってまろやかな舌触り・・・
柔らかな豚肉がゴロゴロ・・・
辛さを「1」にしたので、刺激的な辛さはなし!
自分的には合格!
もちろん、「ナン」と「カレー」のコラボレーションも◎!
「ナン」も「カレー」も、あっという間にお腹の中に吸い込まれていきました~
満腹。

そうそう。テーブルの上に女性、、いや男性にも嬉しい情報がありました!

明日金曜日は、レディースデイだそうです!
女性はもちろん、女性同伴の方も10パーセントオフになるそうですよ!
ランチは除くそうですが、
ランチ以外のメニューもバッチリ写真に撮ってきたのでアップしておきますね。

お酒もおいてありました。
 

GaNeZa(ガネーシャ) 東麻布店
住所:東京都港区東麻布1-9-16
TEL:03-5575-5455
11:00~22:00までの営業です。

アクセス:地下鉄赤羽橋下車徒歩4分 国道1号線沿い マルエツプチ隣


 

 

 


カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

東京タワーを一望しながら食事ができる!イタリアンレストラン『ESCRIBA エスクリーバ』

東京メトロ日比谷線神谷町駅2番出口から桜田通りを三田方面へ徒歩約6分。

三貴ビルの屋上にあるイタリアンレストラン。
席は店内と、東京タワーが見れるテラス席!

テラス席のみ備え付けの灰皿で喫煙可。

本日のランチメニューはパスタとリゾットの2種類です!

ランチのセットはまず出てくるのがサラダ。

 

 

 

こちらは白菜やレタスに
人参、ポテトのビネガー漬けが添えられています。
野菜は甘く新鮮。

つづいてバケット

オーブンでカリッと焼かれていて、
そのまま食べてもほのかに甘く、パスタなどのソース類に付けて食べてもオススメ!

そしてメインのパスタとリゾット。

この日のパスタはトマトソース
具はツナに青菜など!
麺はスパゲッティ.
濃厚なトマトソースにシャキシャキとした青菜の食感がGOOD!

リゾットはクリームベースに、
厚切りベーコン、人参、コーン、グリーンピースなどが入っています。
周りにはパルメザンチーズが!
濃厚ながらもアッサリと食べられる優しいお味。

エスクリーバのランチはこれだけはありません!

なんとドリンクが飲み放題なんです!!

種類はオレンジジュース、グレープフルーツジュース、アイスコーヒー、アイスティーなどの
コールドドリンクから、

ホットコーヒー、5種類以上にもなる紅茶、ハーブティーなどと豊富。

さらに業務用のドリンクガンも使えてコーラ、ジンジャーエールなどの炭酸ドリンクも飲めます。

コストパフォーマンスも◎

是非とも東京タワーを見ながらゆったりとランチしてみてはいかがでしょうか!


カテゴリー: | コメントをどうぞ

赤羽橋駅近くのイタリアン★ファンゴー・バンガロイド

大江戸線の「赤羽橋」駅(東京タワー側出口)から徒歩で30秒ぐらいにある

イタリアンのお店「ファンゴー バンガロイド」。

ファミリーマートを曲がったら、公園の向かいに素敵な佇まいを発見できます!

ランチは1000円で、サラダ・メインのお皿・飲み物・パン。

その内容が人気なのか・・・

お昼は近くのビジネスマンで一杯になります。

 

 日替わりメニュー アサリのパスタ

まずサラダが運ばれてきますが、添えのイメージのサラダとはちょっと違います。

たっぷりの野菜が頂けるので、とっても健康的!

メインのメニューの内容も豊富で、定番の5品(パスタ2品、お肉料理3品)に、日替わりで2つのお料理があり、その中から選ぶことができるので、

毎日来ても、飽きることなく選ぶことができるので大丈夫★

テーブルが広くて、席もゆったりしているので、ゆっくりランチを楽しめます。慌ただしい時間の中で、気分転換をしたい時にお勧めです。

ワインも豊富なので、ワイン好きの方は是非お試しあれ!

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: | 1件のコメント