神谷町と赤羽橋の真ん中 ツナグカフェ

今回ご紹介するのは、日比谷線 神谷町駅と大江戸線 赤羽橋駅の中間くらいにある

「ツナグカフェ」。

中に入ると7つのテーブル席があって、
スタッフさんがすぐ席に誘導してくれました。
お店のやわらかな内装とスタッフさんの温かな雰囲気が
一気に心を落ち着かせてくれます。
 

メニューは丼ものがメインのようです。


人気ナンバー1は「トンテキ丼」で

2位と3位がこちら↓

ついつい悩んでしまうメニューの多さですが、
人気Top3が書いてあるとそちらを食べてみたくなります。

お得な夜カフェ丼+ドリンクセットにしてみました。

そして、2位の月見れんこんつくね丼をセレクトしてみたのですが、
遅い時間だった為、こちらは終わっていました。さすが人気丼!残念。

ということで、ランク外の「ネギトロばくだん丼」をピックアップ!
選んだ理由は「ネギトロ」「おくら」「とろろ」という具材と
面白いネーミングに惹かれて♪

ドリンクは・・・

なに?!生ビールにワイン?日本酒?

アルコールを入れた全17種類から選ぶことが出来るんです。

悩みに悩み、食事を楽しむことを選び、ほうじ茶をセレクト。

(きっとアルコールを頼んだ方がお得ですよね~)

待つこと10分ちょっと・・・

「ネギトロばくだん丼」の登場です。

卵黄を自分でのせて、かき混ぜていただきます。

こちらは味が変化するという「ツナグ丼」

この「きじ焼き丼」を半分から3分の2まで食べたら、
わさび、ゆず胡椒、海苔などの薬味をお好みで入れて、
特性のだし汁を入れて完成。
「スープご飯」としてまた少し違った味で頂くことができます。

 

箸だけでなくスプーンもついているので
あっという間にペロリと頂けますよ!
味も申し分なし!!!

夜はもちろん、ランチに、女子会に、是非使ってみてください!
外に出ると目の前には東京タワーがあるので、
そのままタワーの方まで「デート」 でもいいかもしれません。

ツナグカフェ

〒106–0041 東京都港区麻布台1–10–6
Tel: 03–6277–8279

営業時間→ 11:30~23:00(L.O.22:30)

定休日 →日曜日・祝日
http://www.tsunagu-cafe.com/ 


 

 


カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree