お昼は牛すじカレー QUQU

DSC_0186 桜田通りを、赤羽橋から飯倉の交差点に向かって歩いていると、鰻で有名な「野田岩」の手前で興味を引く案内を目にしました。

「美味しい牛すじカレー」

カレー好きの私としては、興味をそそられる内容。

DSC_0187お店は地下。

階段の入り口にテイクアウトの「ワンコイン」の案内が。

急いでもって帰りたい時に便利そうです。

 

お目当ての「牛すじカレー」を頼んだら、

最初に出てきたのが写真のサラダ。

DSC_0181分かりづらいですが、

お皿にいっぱいのサラダです。

そして、このサラダのドレッシングが美味しい!

とても幸せな気分で、サラダを頂いているところに、

お待ちかねの「牛すじカレー」が登場。

DSC_0182

私は、お好み焼きの中とかに入っている「牛すじ」をイメージしていたのですが、予想に反して「ごろっと」した存在感のある大きさ。

なるほど!「牛すじ」。

口の中でとろける食感と、お肉の存在感が新鮮!

一緒に食べるルーの味がとても濃厚で、牛すじの味を受け止めてくれます。

どのくらいルーは煮込んでいるのかな・・・と思いながら、

お店の中を見回すと、よくあるカレー屋さんとちょっと雰囲気が違います。

キッチンには、フライパンが綺麗に並べてかけられていて、

カウンターには、お皿がお行儀よく重ねられていて・・・

お店の方の、お料理に対する愛情を垣間見たような気持ちになっていると・・・

DSC_0183食後の飲み物が運ばれてきました。

ランチのカレーには他に、

「半熟玉子牛すじカレー」「焼きカレー」や「ハンバーグカレー」があったので、次回はこちらにも挑戦してみようかな・・・と思っています。

(すべてランチにはサラダとドリンク付き)

 

後で、このお店をネットで見てみると・・・

夜は「スパニッシュバル」だそうです。

スペイン産スパークリングワインの取り揃えも多いとのこと。

お昼のカレーと全然違う夜の顔・・・こちらにも興味を惹かれました。

カレーのルーの煮込まれた感じから想像して、夜のお料理も期待できそう♪

 

お店の住所】

スパニッシュバルQUQU

東京都港区東麻布1-4-2山田ビルB1

http://r.gnavi.co.jp/b670100/


カテゴリー:   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree